思考の裏側

ポケモン云々

ステルスカーフ

ボスラッシュ及び序盤で使ってた奴

 

 

シャンデラ@スカーフ 臆病cs

オバヒ シャドボ エナボ めざ氷

パワーが足りずとても弱い。そこをステロで補うのを今回のコンセプトとしていた。一生使いません。

 

ドリュウズ@食べ残し 陽気hs

地震 身代わり 守る 毒毒

レートではこの枠にはクチートを入れていた。ふと思いついて開始1時間くらい前に育成。ポイントアップが勿体ないのでドリルは不採用。一生使いません。

 

グライオン@気合いの襷 陽気as

地震 岩封 ステロ 挑発

カバなどの地面しか攻撃技を持たないポケモンを完封したりばれにくいステロ巻として優秀だった。問題点は再戦に弱すぎる所。一生使いません。

 

キノガッサ@毒毒玉 陽気hs

きあパン 胞子 身代わり 岩封

グライと並べてポイヒ偽装したやつ。眠りを無効にするフィールドやら早いポケモンが多いやらで動かすのがとても難しかった。面白かったのでまたいつか使いたいと感じた。

 

ボーマンダ@メガ石 陽気as

恩返し 放射 身代わり 竜舞

小学生マンダを陽気にしたもの。適当にステロで場を荒らしてからこいつを召喚すると簡単に勝てたり頼もしいポケモンだった。あまり自分の戦い方にマッチしなかったので多分もう使いません。

 

カビゴン@半分木の実 腕白hb

ヘビボン 吹き飛ばし リサイクル 欠伸

普通の欠伸吹き飛ばし。ステろを巻けてるとこいつが適当に技うってるだけで消耗させることができて非常に強かった。マンダ同様に多分もう使いません。

 

選出は先発グライorシャンデラ+カビ+1

レートで使用し序盤に簡単に1900いけるくらいの力はあった。先人の丸パクリみたいな並びを使っている自分に嫌気がさして死にたくなった辺りで解散した。

ボスラッシュで使用し15-15のレートは1510くらいで順位は丁度半分程度でした。とても素晴らしい企画で一戦一戦緊張やら楽しさやらでもうとにかく凄い楽しかったです(小学生並の云々)。また機会があったら是非とも参加したいですね。