思考の裏側

ポケモン云々

おうた

Vo.付き音楽系紹介

 

the smile of you

エレビッツの曲。作曲は音ゲで有名な猫叉Master。ゲームはやったことない。曲は凄く良い

 

little soldier

パワプロ8の曲。作曲は猫叉Master。同作品の最後の試合も彼の曲。熱いぜ

 

sky of twilight

エスカ&ロジーの曲。作曲はランスシリーズで有名なshade。演奏がとかくかっこいい

 

HAPPINESS

ルーンファクトリー3のop。本作は現在値段がとんでもないことになっている。お勧めしたい作品の一つ。

 

風のトラベラー

ルーンファクトリー4のop。前作と変わって明るい雰囲気の曲で聞きやすい。

 

Day After Day

ACVDの曲。ここがあなたの魂の場所よ。エアプなのでゲーム性は知りません

 

YUBIKIRI-GENMAN

deemoの曲。余談だがサブロムのtnはこの曲を歌っているmiliにするか今のtnかで悩んでいた

 

さよならトリップ

音ゲ曲。dormirはこの曲を歌ってるユニットからとった。この曲を聞いてから音ゲ曲に興味を持ち始めたくらいには好きな曲

 

電撃shower

ステラグロウの曲。ポポが可愛い、曲も可愛い

 

藍桜

ステラグロウの曲。本作は歌がテーマの話なので各ヒロインに良曲が揃っていて紹介しきれない。ゲームはシミュレーションrpgでやりごたえもそこそこ。後キャラが可愛い

 

赤い銀河

ステラグロウの曲。買ってやってくれ

 

EXEC_EP=NOVA/

アルトネリコ3の曲。歌だけ聞いていれば可愛い。本編やるとなおよし

 

零〜紅い蝶〜の曲。edで流れるのだがその導入がずるいので泣ける。ゲームのジャンルはホラーです。零シリーズの中で最もオススメの一作

 

あなたの風が吹くから

ロックマンdashの曲。昔はedとかopだけにVo付きの曲って使われてたけど今だと戦闘曲とかにも使われてるのに時代を感じる

 

どんなときでもひとりじゃない

WA2の曲。なるけ曲のワクワク感とかっこよさは異常。

 

beyond the snow


I am Setsuna - Beyond the Snow [HQ]

いけにえと雪のセツナの曲。雰囲気で分かる通りed曲なんですけどまあプレイしてくれ

 

dreams dreams

nightsの曲。作曲のササキトモコ氏はアイマスだったりひなびただったりにも曲を提供してる。

 

 

 

 

Vocal付き縛りで紹介してたら普通のやつも書きたくなったのでまたそのうち。以上ステラグロウの販促記事でした。