思考の裏側

ポケモン云々

名は体

s6終わったけど構築にも変わりなく書くことないのでそれぞれの構築名の由来について。

 

s1一喜一憂トリコブシ

一喜一憂はレートののびがよく調子乗ってた自分への戒め。トリトドンナマコブシのいい省略が思いつかずトリコブシとかいうきもい名前になった。

 

s2 半熟受けサイクル

中盤勝てなくて拗ねてた頃ずっとvcの半熟英雄やってて半熟って響きがいいなと思いつつ半分受けループのようなものかつ未完成の構築であったことからこれ。個人的にお気に入り。

 

s3 脳筋クチシャンサザン

トリルなどの搦手なしでぶん殴ることを意識した並びなので脳筋。特にいい感じの名前が思いつかなかったので上から3体の名前をとった。

 

s4 燃やスタン

シンプルさを求めた。というのは嘘で下書き段階で書き留めておいたものをそのまま投稿してしまったのでこうなった。特にいい名前も思いつかなかったしまあまあってなった。

 

s5 月兎灯篭カビグライ

月=ゲッコウガ、兎=ミミロップ、灯篭=シャンデラを並べて四文字熟語っぽくした。なので正式な読みはありません。強いていうならげっととうろう?四文字熟語+並びみたいなのやってみたかったから無理やりこうした。ムドーが入ってこなかったのは長くなりすぎるのがアレだと思ったため。許してくれ。順位が高い時だけはこういうのウキウキで考えちゃうタイプ。

 

 

 

 

割と並びに名前つけるのが好きだったり他人の構築名とか見るの好きなのでみんな是非そういう構築名をつけていって欲しいですね。僕が特に好きなのはorasの頃にあった幻滅クレセドランであれは色々とビビっときましたね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

oras 対面貧弱スタン

所謂対面中パの並びに嫌というほどボコされてこれ。脆く崩れやすくもわずかな隙を見つけて戦うさまは非常に僕らしいものが組めたと自負してますね。