思考の裏側

ポケモン云々

思ひ出

2200チャレンジの記録。

 

1回目

oras s15 2192

vsヤブさん

人生初の22チャレンジ。緊張で選出段階でひよってしまった。その結果立ち回りで五分五分で進むも最終的に詰められず敗戦。今だにマリルリだしてればなあって思い返してる。

 

2回目

oras s17 2193

vsクミンさん

構築段階できついリザ軸が相手でやはり選出にすごく悩み初手のヒトムとリザが対面し色々察する。裏はミミムドーで受からず1ターン目で試合が決するという不甲斐ない試合となった。抗っては見たもののやはりボロ負け。心に余裕があったのか初手で詰むという事態に混乱していたのか何故かずっと笑ってた。

 

3回目

oras s17 2192

vsよーよーさん

s17二度目の22チャレンジ。相手はまたもリザ軸。ほんの数十分前の記憶が蘇り悶えて選出が纏まらずどうせならと唯一無二の相棒シャンデラを選出。ミミマリのお膳立てもあり最後はシャンデラvs氏にかけリザxの対面を作れて見事にシャンデラ〆で勝利。嬉しくて5分ほど固まっていた(bvは撮り忘れた)。もう1romが2196であったのにも関わらず潜り続けなかったことを今でも後悔している。

 

4回目

sm s2 2192

vsしっけんさん

サンムーン初の22チャレンジ。選出段階で勝ちのルートが大きく見えていて初手においたカグヤで相手を全壊させた。勝利後やったーと腕を振り上げたら椅子から転げ落ちた(結構痛かった)。ちなみに動画化されてました。

 

5回目

sm s2 2195

vsもこうキッズさん

s17のように後悔したくないので力ある限り潜り続けようと決心し2rom目の22チャレンジ。構築段階できついガルスタンかつ300程下だったので緊張したがこちらが少し優位になった所で降参をいただく。消化不良感はあったものの2rom2200を達成し胸をなでおろしていた。

 

6回目

sm s2 2198

vsおとこpさん

22ROMを動かしていたら普通に落として再2200チャレンジ。300下で負けたらやめようと思ってやっていた。敗戦濃厚だったが威嚇入ったゲッコウガがギャラに雪崩を急所、カグヤが滝登り2回被弾で両方動き勝利。紛うことなき運勝ちで復帰しその次の一戦でほほ同レートを引き勝利し最終3位を手にした。

 

この6試合は今でも書き起こせるほど記憶に強く残っている。これから7、8、9と2桁行けるくらいまで積み重ねたいですね。