思考の裏側

ポケモン云々

レート中よく流してる曲

いくつか紹介

 

 

sunny day song

言わずと知れた有名曲。ニコ動では変なコメントが多い気がするが多分気のせい。

さにでんそん!さにでんそん!

tuiki:kieteru...;;

 

バトルオブマオ

ざくざくアクターズというフリーゲームで流れる曲。作曲はバンバードなどで有名なmozell氏。アップテンポで聞きやすく特にお勧めの一曲

 

Luna Ascension

法典は砕けた。

天国の塔というフリーゲームで流れる曲。1ループがとても短いものの中毒性が強く永遠と聞いていられる。

 

ミスゲシュタルト

サガフロンティア2で流れる曲。作曲はFF13の閃光などで有名な浜渦正志氏。氏の曲は静かであり力強い曲が多く人によってはとにかく惹きつけられるといった感じ。

 

hopes and dreams

It's the end.

undertaleで流れる曲。音の心地よさで非常に聞き入りやすい。うるさすぎず集中したいときにちょうど良い1曲。

 

stay with me


【消滅都市】BGM26 第五章新BGM

 消滅都市というゲームの曲。ソシャゲやらないのでどんなゲームかは全く知りません。曲は非常に素敵です。 

 

no turning back


I am Setsuna OST - No turning back

いけにえと雪のセツナで流れる曲。通常戦闘曲。ゲーム全編を通してピアノ曲で統一されていてどの曲もオススメ。ゲーム自体も売り文句に少し問題はあったものの面白かったです。

To the warmth of the sun


I am Setsuna OST - To the warmth of the sun

休憩中とかによく流してた。心を落ち着けられる良い曲。

 

オルガル 特訓場

曲名、作曲者ともに不明。キャラ売りのソシャゲらしからぬ良曲。ゲーム自体は面白くないです。

 

MARIA

アーシャのアトリエの曲。霜月はるかはいいぞ。

 

 

2/17更新

タコ殴り

良曲揃いのアトリエシリーズでも埋まり気味な1曲。作曲の柳川氏の代表曲は昨日の敵は今日の材料やred zoneなど。

 

theme of laura

サイレントヒル2のOP曲。個人的オススメのホラーゲームの一つ。プレイするとこの曲の良さがさらにわかります。シリーズを捨てた粉mi4ne。

 

by my side

ゼノクロ曲。作曲はギルクラとかで有名な澤野弘之。最近のゲームってVo入りの曲多いですよね。

 

永遠の三日天下

 東方はあまり詳しくないけど作曲家太田順也(ZUN)の曲はすこ。

 

 

少し更新、また暇な時にするかも。ゲーム音楽は癒し。

 

 

 

 

 

 samuneyou

f:id:nagoshi3:20170119204411j:plain